開催日時 | 2024/12/17(火) 16:00〜16:30 |
場所 | オンライン配信(ZOOM) |
参加費用 | 無料 |
セミナー概要
採用の母集団形成に課題を感じていませんか?
会社の認知をあげて応募者数を増やすことと、自社にマッチ度が高い候補者に応募していただくことの両立に多くの企業が課題を抱えています。
そうした状況をふまえ、本セミナーではマッチ度の高い採用母集団形成のコツと新たな手法「採用ポッドキャスト」をご紹介します。
デジタルガレージ様とのお取り組みで面接通過率・選考辞退率を約10%改善した事例も詳しくご説明致します。
アジェンダ
- オープニング
- 採用市場の現状と音声による採用への効果
- 採用市場の特徴と手法の使い分け
- 採用でのポッドキャストの使い方
- 採用ポッドキャストの効果
- 採用でのポッドキャスト活用事例
- デジタルガレージ様の事例:面接通過率と志望度向上
- 質疑応答
こんな人におすすめ
- 採用における選考滞留や離脱率を改善したい採用担当者の方
- 新卒・中途採用市場でのブランディングを検討されている採用・人事担当者の方
- 採用でのポッドキャスト番組活用事例にご興味をお持ちの方
登壇者
富山真明
株式会社オトバンク、ポッドキャスト事業PitPa責任者
2018年ポッドキャストで企業のブランディング・マーケティングを支援する「PitPa」創業。2024年オトバンクに事業譲渡。
20年以上のインターネットコンテンツビジネス経験を基盤に音声ビジネスの可能性に着目し主に企業のポッドキャスト番組制作を担当。2000本以上のポッドキャスト制作に関わる。
「無理なく、楽しく、末永く」をモットーに、高品質な音声コンテンツ配信を支援。
Xでは音声を含むコンテンツ制作、マネタイズに関する知見を日々更新中。
ポッドキャスト番組「で、売上になるんですか?~今すぐ使えるマーケの話」も定期配信中。