事例紹介:株式会社タイミー様(タイアップ広告施策)

弊社で株式会社タイミー様の番組タイアップ広告をサポートさせていただき、エンジニア採用担当加川様よりお声を頂きました。

<サマリー>
・番組タイアップ形式の広告を実施
・主な目的:企業の認知向上とエンジニア採用
・結果:エンジニアへの認知施策としては、過去一番反響があった施策となった
・結果:エンジニアの応募者のほとんどがこのエピソードを聞いて来ている。

実施概要

広告施策:エンジニアポッドキャスト広告
メニュー名:番組タイアップ(fukabori.fm)
実施時期:2022年6月14日リリース
企業側出演者:kameike(株式会社タイミー CTO)
詳細資料:エンジニア採用のためのポッドキャスト広告資料ダウンロード

<目的>
– 株式会社タイミーのエンジニア採用
– そのためのタイミーという会社の認知向上
– CTOkameikeさんのプレゼンス・トーク力向上

<効果>
– エンジニアへの認知施策としては、過去一番採用者候補者からの応募やカジュアル面談の申込数があった施策となった
– タイアップエピソードリリース以降、エンジニアの応募者のほとんどがこのエピソードを聞いて面接に来ている
– エンジニアとしてしっかり活躍できる企業だという事が伝えられた
– ダイレクトスカウトを打った時は反応が無かった人が、このエピソードを聞いてわざわざ過去のメッセージを遡って返信をしてきてくれたという事例もあった

<実際のエピソード>
74. PMFしているスタートアップがスケールする上での組織課題と解法 w/ kameike

 

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株式会社PitPaは、音声コンテンツの制作・配信およびデータ分析をかけ合わせ、Podcastを活用したビジネス・マーケティング・PRを支援してまいります。

■エンジニア向け音声広告配信メニュー「エンジニア向け番組パッケージ配信」について
PitPaが提供する「エンジニア向け番組パッケージ配信」は、エンジニアを中心に聴取されているテック、ガジェット系の複数のポッドキャスト番組に対して広告を配信できるメニューです。数秒の音声広告を複数番組のエピソードの途中に配信する「スポットアド」のほか、「番組タイアップ」広告の制作も可能。再生完了率が高いPodcastにて広告を配信することで、エンジニアを中心にWeb人材からの認知を高めることができます。
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