【スタジオ見学・利用大歓迎!】渋谷のPitPaオフィスに新しくスタジオができました!

PitPaの新オフィスに収録スタジオができました!!今回は、新スタジオの詳細を紹介します。

6月より、Podcast配信者(今後予定がある方も含む)のスタジオ見学を承っております。期間限定でスタジオ利用も可能ですので、Podcast制作に興味のある方は、ぜひ遊びに来てくださいね。

壁には防音材が敷き詰められており、録音している音声以外の外部の音をシャットダウン。ノイズなしの音声が収録できるようになりました。反響もありませんので、クリアに音声を収録できます。

4人まで収録可能。マイクも機材も揃っているので、手ぶらでお越しいただき、最高の音質で収録することができます。

<収録機材>
●ミキサー(録音機材)
ZOOM / LiveTrak L-8
●マイク
RODE / PodMic
●ヘッドフォン
SENNHEISER / HD280 PRO MK2
●編集ソフト
Adobe / Audition

場所も渋谷にあり、都内各所からのアクセスも良好。

PitPa制作番組専用のスタジオになりますので、外部スタジオ利用にかかる費用は不要。また、スタジオ収録で課題になりがちなスケジュールも、外部スタジオ利用時に比べて調整しやすくなりました。PitPaに制作を依頼している番組での利用も可能ですので、柔軟に収録に対応できるようになります。

まずは、スタジオ見学からでも構いませんので、ご興味ある方はぜひお立ち寄りください。

<期間限定キャンペーンのお知らせ>
PitPa新スタジオオープン記念といたしまして、期間限定で、PitPa関係者以外でも、現在Podcast配信をされているすべての方に、スタジオ利用を試していただけます!ぜひこの機会に、良い音質での録音をテストしてみてくださいね!

■期間(変更可能性あり)
〜7月末

■対象になる方々
・すでにPodcast配信をされている方
・番組内やSNSで、PitPaおよびPitPaスタジオの紹介をしていただける方
(「本日はPodcast制作会社PitPaさんのスタジオから収録しています〜」など)

■アクセス
東京都渋谷区南平台町6-11

■スタジオ利用お申し込み方法
下記の問い合わせフォームより、お申し込みください。
その際、相談内容は「その他」を選んでいただき、詳細内容に「番組名」「番組URL」「スタジオ入室人数」をご記載ください。

■注意事項
・東京都渋谷区にあるスタジオまでの交通費は自己負担にてお願いいたします。(スタジオの利用料のみ期間限定で無料とさせていただきます。)
・利用日時の調整については、問い合わせフォームにご登録いただいたメールアドレスにご連絡させていただきます。
・スタジオ入室可能な人数は最大4人までとなりますのでご了承ください。
・スタジオ利用は入室から完全撤収まで最大2時間までとさせていただきます。
・いただいた個人情報はスタジオ利用に関するご連絡のみに利用します。応募者の承諾を得ることなく、第三者に情報開示・提供する事はございません。
・当日スタジオ入室前に検温を実施いたします。37.4℃以上の発熱がある場合は、スタジオへの入室はお控えいただきます。
・スタジオ入室時には、マスクのご着用、をお願いいたします。
・会場等に設置の手指消毒液にて、手指消毒のご協力をお願いいたします。

音声コンテンツ制作ならPitPa(ピトパ)へ

PitPa(ピトパ)は、ポッドキャストをメインにドラマ・ドキュメンタリー・ブランディングなど様々な形式の音声コンテンツの制作をしているチームです。

音声コンテンツを作りたい・配信したい・マーケティングしたいといった法人様や、PitPaの配信している番組と提携したいなどございましたらお気軽にご連絡下さい。